スタッフブログ

こんにちは。二宮です。   今、考えていることがあります。   それは、直接指導する機会を作ろうかな、というもの。     そもそもは、高校受験クラスを作ろうかな、と思っているのですが、現受講生は通信講座でまあまあいい調子で進んでいるので、改…

受験のための計算

◇2016年5月17日◇

こんにちは。二宮です。   先日の中学受験クラスで6年生の授業をしていました。   ある子が、できない計算問題を11問を質問してきたので、それをみんなでやってみることにしました。   (ちなみに、小学5年生向けの計算問題集にあるものです)  …

こんにちは。二宮です。   たくさんの中学生を教えていると、色々なことが見えてきます。   その最たるものは、“多くのお子さんがつまずくところ”です。   多くの子が同じ間違いをするので、笑ってしまいます。   が、本来そこは指導者として、…

こんにちは。二宮です。   中学によって日程はさまざまですが、そろそろ中間テストの時期になります。   中学1年生の中間テストはとても大事だと考えています。   というのは、最初のテストで“自分自身のイメージ”を形作るものだからです。   …

こんにちは。二宮です。   4月10日に行われた四谷大塚の合不合判定テストの算数と国語の解説授業を、受験クラスやプレミアム受講生のために作っています。   もし、あなたのお子さんが小学6年生で、中学受験をする予定で、さらに4月10日の合不合判定を受…

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

アクセス


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*