スタッフブログ

こんにちは。二宮です。   指導中に、ある中学2年生から、   「先生、英語の発音の問題が全然わからないですよ。どうすればいいですか?」   と相談とも嘆きとも脅し(?)ともとれるようなことを訴えられました。   この学生は、とても優秀な方…

こんにちは。   二宮です。     今年度・来年度は、中学生向け、高校受験生向けの講座を充実させていこうと考えております。   まあ、その一環として、数学の授業を撮影しました。 まめの木塾生と、プレミアム講座受講生には、無料で配布します。…

こんにちは。二宮です。   中学生を教えている時のことです。   英作文をしていた中学生が、   「先生、しゃべるって、speak ですか、 tell ですか?」     ああ、そうですよね。わかりませんよね。   speak も t…

こんにちは。二宮です。   今、受験クラス・プレミアム講座受講生5年生は、12月6日の首都圏模試に向けて、勉強をがんばっています。   特に算数は、偏差値60を超えるための勉強をしています。   なかなか60を超えるのは難しいですが、どのお子さ…

こんにちは。二宮です。   今、小学6年の受験生に、算数の基本問題の総ざらいをしています。   ある問題集の基本問題を1日5~8題出題して解いてもらっているのです。     これまで勉強してきたものばかりですが、しばらくやっていないと忘れたり…

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

アクセス


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*