よくあるご質問

週一回だけの通塾で大丈夫なのでしょうか?

 

まめの木の学習方法に慣れるまでは、週二回という選択方法もあります。

ですが、自分自身で家庭学習をする習慣をつけることが大切なので、なるべく早めに週一回に切り替えていきます。

うちの子どもは塾のペースについていけますか?

 

塾のペースで学習していくのではなく、お子様の様子を見ながらペースを作り指導していきますので、ご安心ください。 

志望校が高すぎることはありませんか?

志望校は高いほど良いと思います。お子様がその学校に本当に行きたいのでしたら、自分で「成績を上げたい!」と強く思えるようにご家庭でもうまく働きかけていただくと、より良い形で勉強に臨めるはずです。

初めての子どもなので、子どもの勉強に対して親の私の方が色々心配ばかりしてしまいます。

心配なことをどんどんお聞かせください。お話をすることで、子育てにも少しずつ自信をもっていただければと思います。

 

親として、塾や先生方とどう付き合っていけば良いですか?

一緒にお子様を育てていく、という関係でいたいと思います。塾では勉強のことが中心になりますので、日々の生活や友達・学校のことなど、様々なことを相談しながら勉強も進めていきたいと思います。

 

FAX通信での家庭学習や講座って本当に効果はあるのですか?

成績アップの決め手は、やはり家庭学習の習慣。ですが、家庭で自分自身で考えて、調べても分からない部分は必ず出てくると思います。

そのため、FAX通信では分からないところを何度でも質問することが出来ます。質問の答えをヒントにし、自分で解く力を身につけることが出来ます。また、FAXで次の学習のポイントやヒントも出しています。

まめの木塾のFAX通信講座は、全国でたくさんの生徒さんがご利用になっています。「家庭学習の習慣化」でやる気を出して、自ら勉強を始めるくせをつけるために、FAX通信を利用しての学習はとても効果的です。

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

アクセス


FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*