中学生向け 国語文法講座はじめます

投稿日: 2017年10月31日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

何人かの方からリクエストをいただいていた、中学生向けの国文法の講座をはじめます。

 

 

 

国語の文法は、多くの学校ではあまり詳しい授業をされていないようです。

内容が難しいということもあり、学生もとっつきにくいようです。

 

今回の講座は、中学生なら知っておくべき国文法の基礎という内容です。

 

なにも中学生に限ったものではなく、国文法が入試で出るという中学受験生も、中学であまりちゃんと文法の授業を受けてこなかったという高校生にも

役立つ内容です。

 

 

中学生として覚えるべき内容としての基礎ですので、まずはここからスタートする、ということでいいと思います。

さらに、これだけで十分だ、という方も少なくないと思います。

 

 

文法の学び方としては、

 

まず、基本的な考え方を学び、基本的なルールを覚えます。

 

次に、まちがいやすいところをピックアップして学んでいきます。

 

 

テストを作成する側の心理としては、

 

・基本的なことがわかっているのか

 

・基本がわかっているなら、多くの人が間違えることを間違えずにできるのか

 

という順番で確認していきます。

 

ですから、問題を2つ作るなら、前者と後者を1問ずつにしますし、3問なら基本的なものを種類を変えて2つと間違えやすいものを1つ作ります。

 

 

このように、パフォーマンス重視で学んでいきますので、無駄がない内容となっています。

 

 

 

 

講座内容

 

市販のテキストを使います。1000円ちょっとのものですので、指定したものをお求めください。

 

基本的な授業は撮影をして、Youtubeで見ることができます。

その授業を見た後に、課題をやって、FAXで送信してください。

私がそれをチェックして、返信します。

 

このようなやりとりを繰り返して、お子さんの力をつけていきます。

 

また、多くのお子さんが間違えるようなものがありましたら、追加の授業を撮影することも考えております。

 

 

指導期間は1年間です。

中学1年生でやってしまうのもいいですし、高校受験のために中学3年生から始めるのもいいでしょう。

 

 

 

受講料

 

54,000円です。

 

今回限り、15%引きの45,900円といたします。

 

 

 

この受講料は11月6日(月)まで、です。

 

 

 

初めての方は、入学金が別途必要です。16,200円かかります。

 

 

お支払い方法は、一括、または3回分割とします。

 

一括払いは、銀行振込かクレジット決済。クレジットには5%の手数料がかかります。

 

 

ぜひお早目にお申し込みください。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*