2016年夏に実施した「線分図」「面積図」「図形」上級講座がFAX通信講座になりました

投稿日: 2016年8月26日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

2016年夏に、レベルの高い(偏差値55~60超レベル)「線分図」「面積図」「図形」講座を行いました。

 

当初は、これらの授業を講座とする予定はありませんでしたが、非常に好評で、受講生の理解が深まったので、きっと多くのお子さんの役に立つだろうと考え

FAX通信講座とすることに決定しました。

 

今回の講座では、線分図と面積図に関する実践的な考え方を紹介していますので、これまで私の講座を受けた方にとっても新しい情報満載となりました。

当然のことながら、図形講座でも新しい考え方を導入しています。

 

線分図・面積図に関しては、基本講座がありますので、そちらを受講した方はぜひ今回の講座も受講してください。

偏差値60レベルの問題を体験し、さらにそれを解けるようにすれば、力がつくことは確実です。

 

また、多くのお子さんは、図形の問題が苦手です。

今回夏期講習を実施して、その思いは強くなりました。

 

ただし、原因は練習不足です。ですから、練習を重ねていけば、図形が苦手、なんてことは全くなくなります。

 

 

今回取り上げた問題は、予習シリーズの5年上、5年下からのものです。

これらをお持ちでない場合は、お求めいただきますようお願いします。

 

 

うちの子の算数偏差値は40くらいだから、無理ですよね。

なんて考える方もいらっしゃると思いますが、今回受講した方の中には30台のお子さんもいました。

 

偏差値ではなく、その子自身の力そのものが低くなければ、十分理解できる内容になっています。

(理解できるように教えています。)

 

そして、これらの問題を解けるようになれば、60に限りなく近づくのです。

 

安心して挑戦してください。4

 

ただし、線分図・面積図の理解が浅い場合は、基本講座を先に受講することをお勧めします。

 

 

 

では、受講料です。

 

1つの授業につき、64,800円です。

 

 

8月31日(水)までにお申込みいただければ、10%引きといたします。

 

    複数受講されれば、割引があります。

 

    2つだと15%引きの110,160円

    3つだと25%引きの145,800円

    4つだと40%引きの155,520円

     

 

初めての方は別途入学金16,200円が必要です。

 

線分図講座・面積図講座の基本講座を受講している方は、割引があります。

1科目受講している方は、2万円、2科目受講している方は4万円割引きます。

 

 

 

今すぐに申込む

 

 

「二宮司令塔講座」を受講する方は、無料で受講できます。


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*