数学の幹(数学の基本講座)

投稿日: 2017年7月23日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

私のことを“国語読解力”で知った方が多いと思います。

 ですから、国語の専門家と思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私は自分のことを国語の専門家と考えていません。

 

 

では何の専門家なのか、というと『本質』の専門家と考えています。

 

算数の『本質』は何か。

 

国語の『本質』は何か。

 

英語の『本質』は何か。

 

数学の『本質』は何か。

 

ということを突き詰めて考えています。

 

 

そして、そこで得た知見を子ども達に教えているのです。

 

子ども達にとっても、『本質』は魅力的なものですから、多くの子ども達がそれに魅せられています。

 

 

 

これまで算数・国語の関する講座や教材をたくさん作成してきましたが、 今回、数学の講座・教材を作成することにしました。

 

中学数学の幹の部分を徹底解説する授業です。

 

中学生の4分の1が、中学1年の内容がわからなくなり、残りの4分の1くらいが2年生の内容が

わからなくなります。さらに残りの約半分が中学3年生でつまずくのです。

そして、混乱したままで、次から次へと新しいことを覚えていく、というのが現実です。

 

または、代数はまあなんとかなるけど、図形が全然ダメというケースも多くあります。

 

 

 ですから、

この混乱を一度きちんと整理すること。

整理した上で、中学1年の中盤以降の内容をきちんと収めること。

この2つに特化したものです。

 

 

これができた後で、参考書なり問題集なり、塾や家庭教師に習うと、これまでとは全く別人のように変化していきます。

私がこれまで教えてきた中学生のほとんどがこの道をたどってきています。

 

こういうことに気づいている先生は多くいらっしゃると思うのです。

が、多くの先生は混乱したままの生徒に対して、新しいことをどんどん詰め込んでいくだけなのです。

(ということは、やっぱりわかっていないのかもしれません)

 

本来は混乱のもとである、すべての単元をきっちりと指導すべきだと考えています。

が、残念ながら、そういうことは全く行われていません。

 

そこで、私が理想と考える方法で、ドカンと太い幹を作ることにしました。

 

 

中学1年生は、これから始まる混乱を避けることができますし、 中学2年、3年生は、混乱したものを整理しなおして、

今ぐちゃぐちゃになっている数学の知識を体系化させることができます。

 

授業だけでなく、私の指導を希望される方は、短時間ですが、スカイプ指導をつけます。

 本格的な指導をご希望でしたら、プレミアム講座やスカイプ講座もありますので、ご検討ください。

 

 

 

今、数学の偏差値が55以上あるならば必要ありませんが、そうでないならば、 ぜひこの授業で数学を鍛え直していただきたいと思います。

中学数学がわからないままで、高校数学には歯が立ちません。

中学レベルでつまずいているなら、高校生でも受講可能です。

 

 

 

 

 

 

では、受講料についてお話しします。

 

これまで何もしていなかった方はおそらく少数派でしょう。

塾に通った方もたくさんいらっしゃるでしょうし、家庭教師をつけた方もいらっしゃるでしょう。

大手教育機関で通信講座を受けたりした方もいらっしゃるでしょう。

当然、自分で参考書や問題集を買って勉強した方もいらっしゃるでしょう。

 

そのように、金銭的にも時間的にも投資をしてきたにもかかわらず、お子さんの英語の成績は上がりませんでした。

ところが、私の授業を受けていただければ、中学数学の、それはいわば数学の基礎のがっしりとした幹の部分、つまり中心がしっかりと身につくのです。

あなたとあなたのお子さんが投資してきた金銭的なものと時間的なものより価値があるわけです。

 

月謝15000円+税で2年間だと、388,800円です。

これより価値があるのですから、40万円にしてもいいのです!

 

でも、さすがに30~80分の授業に40万円をつけません。

 

では、1年分の194,400円で、20万円????

これもありません。

 

この手紙を読んでくださっているのは、親御さんだと思いますので、

金額が気になるところだと思いますが、実は金額よりも大事なことは“時間”なのです。

週3回2時間の塾に通っているとすると、6時間×50週で、300時間。 1年間に300時間かけて、

あまり意味のないことになっているなんて・・・

ちょっと想像すると頭がクラクラしてきませんか。

 

もし、それを1時間以内に解決できたらすごいことだと思いませんか?

 

少なくとも、1時間以内に、『何をどう努力すればいいか』がわかります。

 2~3回見ていただくとしても、3時間以内にわかるのです!

20万円でもいいと思いませんか?

 

ただし、私としては、できるだけたくさんの困っている方に届けたいので、 リーズナブルな受講料にいたします。

 

 

中学1年生は、3万円+税

中学1・2年生は、5万円+税

中学1・2・3年生は、7万円+税

とすることに決めました。

 

 

新学年の準備にご活用ください。

 

この受講料は7月30日(日)までにお申込みいただいた方限定です。

 

その後、すぐに値上げされますので、お申込み忘れのないようにしてください。

 

 

今すぐに申し込む

 

 

初めての方は、入学金が別途かかります。16,200円

 

お支払は、銀行振込かクレジット決済です。

クレジットは5%の手数料がかかります。

 

 

 

この授業は今現在撮影中です。お届けするのに1か月程度かかると思います。

 

 

*プレミアム講座受講生、まめの木塾受講生にはプレゼントしますので、

 お申込みの必要はありません。

 

 

*同じコンセプトで英語の基礎の授業である「英語の幹」があります。

 合わせてお申込みいただくと、合計金額より1年生は1万円、2年生は2万円、3年生は3万円を割引します。

 数学か英語のどちらかからお申込みいただき、メッセージ欄に英語・数学を申しむ旨をご記入ください。

 

 

 

同業の方は、お子さんがたとえ中学生だとしてもお求めいただけません。 必要と思われた方は別途ご連絡ください。


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*