4週間で自信をつける・取り戻す講座

投稿日: 2015年7月2日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

最近の子どもたちを見ていると、自信をもっていない子が多

いことに気づきます。

 

「おれなんか、勉強できないし・・・」

 

「私ってバカですから・・・」

 

こんなことを笑顔で言ってるんです。

 

 

まあ、自信満々なセリフを聞かされるより、聞いている方は微笑ましいのですが、子どもたちの心の中が心配になります。

 

 

 

そんなことを言っている子どもたちにも、もちろんすぐれたところがありますし、私が見習いたいことだってあるのです。

 

 

本人が、謙遜のために言っている、というのなら心配しませんが、どうもそうではなさそうです。

 

つまり、本心 のようなのです。

 

 

この状態のままで、たとえば受験勉強が始まってしまうと、ほとんどの場合うまくいきません。

 

なぜなら、お子さんが自信を持っていないから。

 

 

自信を持っていない状態だと、

 

・うまくいったことは、たまたまうまくいっただけで、次はそうそううまくいかない。

 

・うまくいかなかったことは、ほら、やっぱりうまくいかないでしょ。

 

なんて考えてしまうのです。

 

 

言い換えると、

 

"うまくいなかいことを、期待している"

 

ような状態です。

 

 

 

そこで、今回、「夏休み 4週間で自信をつける・取り戻す」講座を始めます。

 

これは、自分ができることをしっかり自己認識してもらい、「自分はできるんだ」ということを実感し、自信をつける・取り戻す

という講座です。

 

自信がついてから、本格的な勉強を始めてください。

 

 

 

「自信をつける・取り戻す」講座の概要

 

事前に親御さんやご本人との連絡で、得意なものと不得意なものを教えていただきます。

それをもとにして、4つの課題を私が作成します。

1つの課題をやっていただき、できれば、「できますね。」と評価します。

できなければ、できる方法を私が教えますので、それで解いてもら、「できるようになりましたね。」と評価します。

 

これを4課題やります。一応、1週間に1課題としますが、そんなに日数をかけることもないことも多いので、

2週間くらいで終わってしまったり、夏休みですからそれに集中すれば1週間で終わることもあると思います。

 

ですから、4週間という言葉にはあまりこだわっていません。

 

もちろん、できるように指導しますので、学力が伸びていくことは間違いありませんが、あくまで狙いは「自信をつける・取り戻す」ことにあります。

 

 やりとりには、FAXを使います。FAXをお持ちでない場合は、準備しておいてください。

 

 

 

 

「自信をつける・取り戻す」講座の内容と受講料

 

科目は、算数・数学・英語です。

今回の内容には、国語読解はふさわしくありませんので、国語以外となりました。

 

算数は、中学受験と学校教育に分けます。

 

 

受講料

 

7月13日までの受講料(その先には、受講料を値上げします)

 

 

小学1~2年生 学校教育用 2万5千円+税

 

小学3~4年生 学校教育用 3万円+税

 

小学5~6年生 学校教育用 3万5千円+税

 

小学4年生   受験用   4万円+税

小学5年生   受験用   4万5千円+税

小学6年生   受験用   5万円+税

 

 

中学生は、数学、または英語の1科目です

 

中学1年生 3万円+税 (数・英2科目で、5万円+税)

中学2年生 4万円+税 (数・英2科目で、7万円+税)

中学3年生 5万円+税 (数・英2科目で、9万円+税)

 

期間は、4つの課題が終わるまでですが、最大2カ月間といたします。

(2カ月超えたら、その先は無効となりますが、返金などはいたしません。)

 

初めての方は、入学金が1万5千円+税 かかります。

 

 

 

今すぐ申し込む

 

 

 お支払方法は、銀行振込かクレジット払い。

クレジット払いでは、5%の手数料がかかります。

 

 


アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*