スカイプを使ったマンツーマンレッスン

投稿日: 2015年5月27日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

最近よくスカイプを使っています。

 

スカイプはご存知ですか?

 

無料テレビ電話といったところでしょうか。

本当に便利な世の中になりました。

 

 

さて、スカイプを使っているときに、ふと思いついたのですが、これを使えば遠くのお子さんにも個人レッスンができるな、と。

書いて説明するには、何らかの工夫がいると思いますが、説明したり、お子さんの話を聞くというだけなら、十分可能ですね。

 

そこで、実験的にやってみることにしました。

 

名付けて、『1カ月徹底マスター・スカイプ講座』です。

対象者は、小学生と中学生です。

 

何かテーマを絞って、1カ月でそれをマスターします。

 

小さなテーマなら、(受験算数の単元など)1カ月で2つとか3つできるかもしれません。

大きなテーマだと、(説明文の読解など)1カ月でマスターするところまではいかないと思いますが、

大きく伸びるきっかけを作るところまでは到達可能です。

 

そのためにすることは、1時間のスカイプ指導を4回。まあ、2時間を2回でもいいですので、

スカイプ指導は計4時間とします。

 

それ以外にも、FAXを使った指導もしますし、必要があれば、ネット授業も使います。

他のお子さんにも使えるような内容なら、授業を撮影してみていただくこともあるかもしれません。

 

とにかく、テーマを達成するために、1カ月間あらゆることをします。

 

1カ月の受講料は、15万円+税、と考えましたが、初めてのことなので、10万+税とします。

何かテキストが必要な場合は、テキスト代金も必要ですので、ご了承ください。

 

お支払方法は、銀行振り込みかクレジットです。

クレジットは5%の手数料がかかります。

 

 

決めたテーマが1カ月の途中で達成できたら、新たなテーマを加えることが可能です。

 

この一カ月で、私がどのようにお子さんの力を伸ばすのか、見ることができます。

 

 

最後に、私が教えることができるのは、

 

小学生向けでは、学校教育の国語と算数・中学受験の国語と算数

 

中学生向けでは、学校教育の国語と数学と英語・高校受験の国語と数学と英語

 

です。

 

 

何かいい予感を感じとった方は、お申込みください。

 

 

お申込みはこちらから

 

 

初めての方は、別途入学器 16,200円 が必要です。

 

 

希望テーマが特殊なものの場合など、私が指導できないと判断した場合は、

お断りすることもありますので、ご了承ください。

 

 

二宮 智宏

 

 

 


アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*