「受験算数 基礎総合」5・6年生の算数の確認にどうぞ

投稿日: 2015年9月25日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

今、小学6年の受験生に、算数の基本問題の総ざらいをしています。

 

ある問題集の基本問題を1日5~8題出題して解いてもらっているのです。

 

 

これまで勉強してきたものばかりですが、しばらくやっていないと忘れたりすることがあります。

 

あるいは、なんとなく覚えていたが、記憶があやふやになってしまったものなどもあります。

 

 

そういうものを、今のうちにチェックして、今のうちになくしておこうと思ったことがきっかけです。

 

 

1日5~8問で、29日分あります。

 

それぞれの問題に、私が解説した授業もあります。

 

 

ただし、出題された問題の解説しかしていません。単元についての全体的な解説は期待しないでいてください。

 

あくまで、今の時期での、基礎の確認のための講座という位置づけで考えてください。

 

 

講座内容

 

10月初旬の月曜をスタートとします。

 

月~金は、1日5~8問の問題を送ります。

それを解いてFAXを送ってください。

私がチェックして、返信します。

 

土曜に、その週の問題の解説授業を送ります。

土日に授業チェックをしてください。

 

この形で6週間で、終了となります。

 

 

6年生はもちろんのこと、5年生も総合チェックとしてはちょうどいいと思います。

 

問題のレベルですが、偏差値40~55くらいの内容です。

難問はありませんが、単元によってはちょっとレベルの高いものに偏っているようなものもあります。

 

どのレベルの学校を受験するにも、確認しておくにはちょうどいいものであると思います。

 

 

受講料

 

受講料は、54,000円です。

 

が、初回ですので、39,800円といたします。

 

10月5日(月)にスタートですので、募集期間はそれ以前まで。

 

私があまり時間がとれませんので、多数の受付はできません。

 

10名まで、とさせていただきます。

 

 

初めての方は、別途入学金16,200円かかります。

 

お支払は、銀行振込かクレジット決済です。クレジット決済には5%の手数料がかかります。

 

 

お申込みはこちらから

 

    ↓

 

今すぐに割引受講料で申し込みします

 

 

* 今現在、二宮の算数講座を受けている方は1万円引きです。

  コメント欄にその旨ご記入ください。

 

 

* 受験クラス・プレミアム講座・二宮司令塔講座の受講生は申し込みをする必要はありません。

 

 

 

 


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*