「体系数学」講座

投稿日: 2017年6月7日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

多くの中高一貫校で、数学のテキストとして使われている「体系数学」。

 

私が教えているお子さんのうちの数人が、私立中高一貫校に通っていて、このテキストを使っています。

 

 

そこで、この中学生のために、「体系数学」の授業を撮影することにしました。

 

授業の内容は、わかりにくいところをわかりやすく説明するという、二宮ワールド満載です。

 

問題を解いている時に、間違えたりしているのですが、わざとそれもそのまま収録してあります。

問題を解いて出た答えが間違えている時に、私がどこを見直しているのか、というのは、なかなか表に出てこない部分で、非常に参考になるだろうと思うからです。

 

さらに、多くの中学生がつまずくところの解説、多くの中学生が間違えて覚えるところなど、これまでの私の経験がすべてつまった授業になっています。

 

 

今は、とにかくすべての内容を授業化することを最優先にしています。

 

できているのは、体系数学1の後半から体系数学2の 前半にかけてです。

 

(お求めいただいた方からのリクエストがあれば そちらの優先度を上げることは可能です)

 

一応、3までの授業を作成するつもりですが、 当面は1と2に集中したいと思います。

 

 

 

授業は各単元の必要最小限のものになっています。

 

各章の最後にある「確認問題」「演習問題A」「演習問題B」 はやります。

 

一応授業の見本として、 体系数学1代数編5章2の授業をご覧ください。

 

 

 

このように進めていきます。

 

 

 

受講システム

 

FAXを使った通信講座です。

 

完成したら、1冊あたり(たとえば、体系数学1代数が1冊です) 通信講座として16万円プラス税にします。

(通信講座では、問題集の指導もします。)

 

今現在は授業が未完成ですので、 少々割引して、15万円プラス税

 

 

 

この割引は、6月19日(月)までの申し込みに適用いたします。

 

 

学校の授業ですべて理解できるお子さんには全く必要ありません。

 

が、学校の先生の授業がわかりにくい、とか、学校ではよくわからないお子さんにとっては、なくてはならないものになるでしょう。

 

 

お申込みは今すぐどうぞ

 

 

お支払方法は、銀行振込かクレジット決済。クレジット決済には5%の手数料がかかります。

 

複数割引

2冊以上お求めの場合は、割引があります。

 

2冊で10%引き。

3冊で15%引き。

4冊で20%引き。

 

 

Progress in English 21と一緒にお求めの場合は、総額から5%引きます。

 

英語・数学のどちらかからお申込みいただき、メッセージ欄にProgress in English 21も申し込む旨をご記入ください。

 

 

初めての方は、別途16,200円の入学金が必要になります。

 

 

毎月月謝でのお支払を希望される場合は、プレミアム講座を受講してください。

 

 

 


アーカイブ

2017

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*