スタッフブログ

    こんにちは。二宮です。   「うちの子は読解力がなくて、困ってるんです。どうすればいいでしょうか?」   というような話は、一向に減る気配がありません。   それだけ読解力で困っているということでしょう。     私は10年以…

こんにちは。二宮です。   以前から、作ろうと考えていたのですが、ようやく手をつけることができました。   それは、中学生の数学と英語の基本をマスターする講座です。     それを大胆に表現すると、「真ん中を目指す」ということです。   …

フォニックス講座

◇2017年2月14日◇

こんにちは。二宮です。   ようやくフォニックス講座をお知らせできるようになりました。   フォニックスをご存知ない方も多いと思います。   英語の授業です。   アメリカやイギリスでは、小学校に入ってから習うそうです。   えっ、ネイ…

こんにちは。二宮です。   これまでに、公立中学受験のための「体験型作文講座」と、小学高学年以上向けの「すごい作文」という2つの作文講座があります。   小学低学年向けの作文講座を作ろうとして、色々調べていた時に、ふと気づきました。   「学校…

◇2017年1月31日◇

これまで私たちは子ども達の読解力を上げるために、さまざまな工夫と試行錯誤を繰り返してきました。 そして、『読解の公式』を編み出し、大きな果実を実らせてきました。   そんな中、読解だけでなく、書く力を伸ばす必要性も考え始め、小学低学年用に、『インプッ…

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

アクセス


アーカイブ

2024

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*