英語の発音問題を解けるようにする講座を開発しました

投稿日: 2016年3月7日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

指導中に、ある中学2年生から、

 

「先生、英語の発音の問題が全然わからないですよ。どうすればいいですか?」

 

と相談とも嘆きとも脅し(?)ともとれるようなことを訴えられました。

 

この学生は、とても優秀な方で、理解力も記憶力も相当にあり、学校でも上位の成績です。

 

 

まあ、発音の問題に関しては、私たち日本人からするとわからないことだらけですが、

 

ここを何とかしようと私自身は考えていませんでしたので、

 

「では、何らかの対策を考えてみるので、ちょっと時間を下さい。」

 

と話しました。

 

 

その後、自分なりに発音に関することをまとめてみて、それをもとにいくつかの問題を解いてみると、

 

な・なんと、ほとんどの問題がそれに関するものだ、ということがわかりました。

 

 

これは想定以上のすごい講座ができるぞ!

 

と震えが起こるような気がしました。

 

 

 

その後、資料をつくったり、授業を撮影したりしており、まだ完成はしていませんが、

 

全行程の60%程度終わりました。

 

 

 

発音に関する問題は、国語における漢字のようなもので、10%から15%ほどを占める

 

と思います。

 

100点満点の試験で、10点から15点を確実に取れるなら、努力のしがいがあるというものです。

 

しかも、漢字のように膨大な練習は必要ありません。

 

そういう意味でも、コスト・パフォーマンスが高いといえるでしょう。

 

 

さらに、こういう講座をしているところはほとんどないと思います。

 

(だから、私も考えなかったのだと思います。)

 

そういう意味でも、希少価値があります。

 

 

 

学習内容・講座について

 

この講座の対象者は、中学2年生以上で、高校生にも効果があります。

 

 

10分から15分くらいの授業が全6回の予定です。

 

(今後、必要性があれば内容を増量します)

 

それに、練習問題をつけて、さらにそれを解説する

 

授業も追加します。

 

 

つまり、英語の発音問題を解くにあたり、必要性の高いものを

 

すべてパッケージ化したものになります。

 

 

 

これが完成したら、20万円ほどになると考えておりますが、

 

ひとまず10万円+税 という受講料にします。

 

 

 

ところが、今現在、未完成です。60%くらいの進捗状況なので、

 

 

6万円+税

 

で販売を開始します。

 

 

販売開始まで、少々お待ちください。

 

 

 

 

 

モニターの募集は終了しました

 


 

プレミアム講座受講生には、この講座を無料プレゼントしますので、お求めいただく必要はありません。

 

 

この講座は学生のためのものです。同業の方などのお求めは規約違反になりますので、ご了承願います。

 

 

 


アーカイブ

2021

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*