算数の講座でやる気をアップさせる方法

投稿日: 2016年10月28日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

今、小学4~6年の小学高学年向けの算数教材を作成しています。

 

一部、小学校では習わないもの、中学で学ぶものも含まれています。

 

こう書くと、

 

「うちの子は、成績がクラスの真ん中くらいだから、関係ないですね。」

 

とか

 

「うちの子は、算数が苦手なので、スルーします。」

 

なんて思う方が多いと思いますが、ちょっと待ってください。

 

あたなのお子さんが、書いてあることが理解できる、言っていることが理解できる、少しの記憶力があれば、有効に使えます。

 

 

 

今回の教材は、算数の力を伸ばすだけでなく、お子さんのやる気をアップするために使っていただきたいと思います。

 

どういうことか、というと、

 

今回の教材では、いくつか知らないことや習っていないことを授業で教えます。

 

その後、それに関する問題を解くわけです。

 

さっき習ったことを解くわけですから、だいたい解けると思います。

 

 

そうすると、お子さん自身が

 

「おお、オレ、できるな。」

 

とか

 

「私、結構やるじゃん。」

 

などと思います。

 

 

それに対して、お母さんやお父さんが、

 

「お、なかなかやるな。」

 

とか

 

「なんだ、できるんだね。」

 

というようなキラーフレーズを言うと、お子さんの心に突き刺さります。

 

これが、お子さんのやる気アップにつながるのです。

 

 

まあ、一回だけでそうなることはあまり多くないかもしれませんが、この教材の中にいくつもそういうチャンスがありますので、そのうちのいくつかでキラーフレーズをお子さんに投げかけてください。

 

以前、メールでも書きましたように、お子さんが「やった」と思ってもいないときに、ほめたり認めたりしても、全く効果がありません。効果がないばかりか、マイナス効果になる可能性すらあります。

 

ですから、お子さんが「やった」というタイミングでほめる・認めるをしないといけないので、タイミングが難しいのです。

 

お母さんだって忙しいわけですから、ずっと子どものことを見ているわけにはいきませんからね。

 

 

この教材を使えば、

 

お子さんが「やった」というタイミングを作ることができるわけです。

 

しかも、何度もありますので、そのうちの何回かで、キラーフレーズを投げかけることができるのです。

 

 

当然のことながら、算数の教材としてもすばらしいものですので、算数の力も上がります。

 

つまり、一石二鳥というわけです。

 

 

この講座の名称は、「絶対算数」といいます。

 

絶対算数講座は、1人で学べるセルフ学習と私が指導をするFAX通信講座の2種類です。

 

セルフ学習で十分力をつけることができますので、割安なセルフ学習をオススメします。

 

何らかの理由で、私の指導を受けたいという方はFAX通信講座を選択してください。

 

 

 

今、授業を撮影していますので、完成するまでは、受講料は特別割引中といたします。

 

 

絶対算数セルフ学習の受講料は、53,200円のところ、今なら、半額以下の

 

19,200円

 

です。

 

 

 

絶対算数FAX通信講座の受講料は、74,800円のところ、今なら、半額以下の

 

26,600円

 

です。

 

 

これにテキスト代金(1,000円~2,000円)が必要です。

 

また、初めての方は、別途入学金16,200円がかかります。

 

 

この受講料での募集は10月31日23時59分までです。

 

 

ぜひ受講料が割安な、今のうちにお申込みください。

 

お申込みはこちらから

 

 

お待ちしております。

 

二宮 智宏

 


アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*