中1英語 スカイプ個人レッスン 2回

投稿日: 2015年8月10日 

こんにちは。二宮です。

 

中学1年生のプレミアム受講生K君に、先ほどスカイプ個人レッスンを行いました。

 

内容は、英語。

 

実は、中学1年生の英語は、夏休み明けに大きな山場がやってきます。

 

ここをうまく乗り切れば、英語は得意科目になりますし、少なくとも苦手ではなくなります。

 

ところが、ここを乗り越えられない多数の中学生は英語が苦手科目になり、たいていそれは高校時代まで続きます。

 

(その後、克服できる人と、そうでない人に分かれます)

 

 

この中学1年生の山場とは何か、というと

 

三単現の”s”です。

 

(多くの方が、懐かしい、と思ったでしょうね)

 

 

これが混乱の元になり、英語では間違いが続出し、本人は何がなんだかわからなくなり、英語が苦手科目になってしまうのです。

 

1年生の初めころは、みんな英語が好きだったにもかかわらず・・・

 

 

本当は学校の先生がきちんと教えてくれればいいのですが、そのような先生はほとんどいらっしゃらないようで、

毎年毎年、たくさんの中学1年生が英語嫌いになっていくのです。

 

 

間違えやすいポイントがいくつかあるので、それをカバーしてあげればいいだけなので、

基本的な指導は、30分ほどの授業を2回すればOKです。

 

その後、自分で勉強していけばいいし、そうでなければ、私の講座を何か選んで受講してください。

 

 

 

その内容の1回目をK君にしました。

 

K君も、多くの中学1年生がはまるわなに、ズッポリとはまっていましたので、K君の頭の中を整理しました。

 

 

K君のお母さんからいただいたメールです。

 

===============================================

 

とてもわかりやすかった!!と直ぐに報告がありました。

 

次回もよろしくお願いします。

 

iPhoneから送信

 

===============================================

 

 

 

たった30分の授業2回で英語が好きになったり、得意になったりする可能性があるのです。

 

 

この授業を5人限定で行います。

 

あなたのお子さんが中学1年生なら、あるいは、中学2年生や中学3年生でも、1年生レベルでつまずいているなら、

申し込むことが可能です。

 

あくまで、指導内容は、三単現の”s”です。

 

 

受講料は、21,600円

 

初めての方は、入学金が別途必要です。16,200円。

 

以前私の指導を受けたことがある方は、半額の10,800円です。

 

 

お申込み後に、2回のスカイプレッスンの時間を決め、その日に指導を行います。

 

 

 

5名限りです

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

お支払方法は、銀行振込かクレジット決済(5%の手数料がかかります)です。

 

 


アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*