サクサク作れる学校行事作文

投稿日: 2017年1月31日  | カテゴリ: 講座・講習

こんにちは。二宮です。

 

これまでに、公立中学受験のための「体験型作文講座」と、小学高学年以上向けの「すごい作文」という2つの作文講座があります。

 

小学低学年向けの作文講座を作ろうとして、色々調べていた時に、ふと気づきました。

 

「学校の授業で作る作文は、行事の後のものが多いぞ!」

 

 

遠足の後とか、運動会の後とか。

 

 

多くの親御さんは、子ども達に作文が上手になってもらいたいと思っているでしょうが、そのために作文講座を習う人はあまり多くないだろう。

 

それよりも、親御さんの望みは、学校の課題である作文が上手になること、だろう。

 

 

ここまで考えて、今回の「学校行事作文講座」を企画することにしました。

 

今回の講座は、きちんと文章力を上げる、というところに主眼をおかず、もっとお手軽な感じで、上手な作文を作る、ことをコンセプトとしました。

 

小学低学年だけでなく、高学年でも、中学生でも、高校生でも使えるものです。

 

学校の課題とする作文を、サクサク簡単に、しかも出来上がりがよくなる、という願ったりかなったりの作文講座です。

 

 

私はこれまでに子ども達の作文を数多く見てきました。

 

正直に言うと、ほとんどが読んでいておもしろくないものばかりです。

 

先生はクラス30人の作文を読んでいるわけですよね。

こういう作文の中で、キラリと光る作文を作るのは、簡単なのです。

 

 

それを、今回、思いっきり公開しちゃいましょう。

 

 

 

講座の内容は、次の通りです。

(計画段階なので、途中で一部変更する可能性があります)

 

次のタイトルで、私が授業を行います。(授業はYoutubeにアップしますので、いつでも見ることができます。)

 

1)学校行事作文を光らせるコツ

 

2)運動会の作文

 

3)遠足の作文

 

4)社会見学の作文

 

5)感想文

 

 

さらに、上記5種の作文を添削します。お申込みから1年間を期限としますので、実際に学校で課題が出たら

課題添削を受けてください。

 

 

いかがですか。これでもう学校行事作文で悩む必要がなくなります。

 

これでもしお子さんが作文に興味を持ったり、作文が好きになったら、本格的に文章力を上げる

作文講座を受講してください。

 

 

では、気になる受講料ですが、4種類の学校行事作文をレベルアップすることができ、さらに、私が実際に作文を添削しますので、

10万円(+税)でも安いと思ってくださるでしょう。

 

 

今なら、30%引きでご提供いたします。

 

 

75,600円

 

 

でご提供します。

 

 

この先行割引は2月27日(月)までのお申込みが有効になります。

 

 

 

初回割引で『サクサク作れる学校行事作文』を申込む
 
 
 
初めての方は、16,200円の入学金が別途必要になります。
 
お支払方法は、銀行振込・クレジット決済です。クレジットは5%の手数料がかかります。
 
 
 
 
 
 
追伸:
 
この講座は、数年間、あるいは、十数年間使えるものです。
高校を卒業するまで使える作文技術の受講料と考えてください。
 
 
 
 
 
学習塾の先生や学校の先生は、お子さんがいても購入することはできません。
規約違反となりますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 * 塾の先生や学校の先生向けには、別契約を準備していますので、お気軽にお問合せください。
 
 
 

アーカイブ

2020

カテゴリー

最新記事

FAX 0424-61-3700

受付時間:火曜日〜金曜日:10:00〜15:00

塾長より  


head2.jpg

塾長:二宮智宏

短時間で集中して学習。

そして、能動的に勉強することを習慣づけていきます。

 

所在地

〒188-0011  西東京市田無町3-3-4 宮川ビル1階

map_tanasi.gif

お名前*
メールアドレス*